スポンサーサイト

2010.06.06 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ハンドボール北京五輪アジア予選

2008.01.12 Saturday | by anotherdiary
ハンドボールの北京オリンピックアジア予選が話題になってますね。
ハンドボールがここまで脚光を浴びるのは珍しいんじゃないでしょうか?
もともとハンドボールの人気って限定的ですもんね。一般的に開放しているハンドボール場ってないですし、ハンドボールで使用するボールが市販されているのも見たこと無い。注意してみていないだけで実際は店頭で売ってるのかもしれないけど。

私も学校の体育ではやってたけどそれ以降はやらないし、
やる機会もなかなかないですよね。
体育でやってた時は面白かったし、球技大会でも人気のスポーツだったんだけどな。
ハンドボールがうまいと当時は球技大会のヒーローになれました。
ルールもバスケットボールに似ていてドリブルしたり、
ボールを持って3歩までは歩いてOKとか分かりやすいですよね。
バスケは2歩でピボットはOKでしたかね。
他には線を越えてシュートしちゃいけないとかあるけど難しいルールではないですね。
学生時代はポートボールも人気あったけど最近の学校ではやってないのかな!?
てかポートボールは全国区なんでしょうか・・・

ハンドボール選手で知っているのは日本のエース宮崎選手ぐらいです。
たしか浜ちゃんが司会をやっているジャンクスポーツで見たのかな。
そこそこイケメンですよね。

それにしてもハンドボールのアジア連盟ってひどい状況だったんですね。
クウェートが事実上支配していたなんてしりませんでした。
サッカーでもそうだけど国際大会ではやっぱり主審は関係の無い国がやるべきですよね。
おそらく実力は伯仲してると思うのでIHFの指揮下のもとで、再度北京オリンピックアジア予選が開催されると面白いと思うし、話題性もあるのでハンドボール人気に繋がると思うんだけどな。

PR
ファーストフードアルバイト

Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM


[[img(http://x7.karakuri-yashiki.com/bin/ll?083927500)]] [http://x7.karakuri-yashiki.com/bin/gg?083927500 アクセス解析]