<< ウルトラマンメビウス 最終回ネタバレ | main | 野球のバット ビヨンド(BEYOND)って知ってますか >>


2010.06.06 Sunday | by スポンサードリンク



基本情報技術者試験 過去問で合格

2007.03.26 Monday | by anotherdiary
基本情報技術者試験まで、一ヶ月を切りましたね。

簡単ながら試験対策をメモしておきたいと思います。

基本情報技術者試験の午前問題は、
過去問を解いていれば7割は確保できます。
過去問は最低でも3回以上は繰り返しやりましょう。

繰り返すうちに、もう100%大丈夫となった問題は飛ばして
できない問題に力を注ぐようにしましょう。
分からない箇所のみ参考書をみるなり
理解を深める勉強をすればいいと思います。

実際の試験では1問に固執せずに、
わからない問題はどんどん飛ばして先に進むようにしましょう。

午前問題は計算問題とかではまっていると
「時間が足りなくて最後まで終わらない・・・」なんてことになります。

計算問題ではまりそうなときは、
思い切って飛ばしてしまいましょう。
そして最後に戻ってきて
残った時間を思う存分、計算問題につぎ込みましょう。

あと、わからない問題でも必ずマークしましょうね
確率は4分の1ですからね。

基本情報技術者試験の午後問題も過去問で
傾向を知っておきましょう。
プログラムが書けるのと
問題が解けるのは別問題だと思います。
試験合格を目指す場合は、
過去問で試験に合格するテクニックを身に着けましょう。

あと一ヶ月ありませんが、
今から始めても基本情報技術者試験は合格可能です。
がんばりましょう(・e・)


2010.06.06 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM


[[img(http://x7.karakuri-yashiki.com/bin/ll?083927500)]] [http://x7.karakuri-yashiki.com/bin/gg?083927500 アクセス解析]