<< 横峯さくらがパチンコに。 | main | 結婚式を競馬場で挙げる >>

スポンサーサイト

2010.06.06 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


リクルートスーツ着こなし

2007.03.12 Monday | by anotherdiary
この時期になるとリクルートスーツのことを思い出します。

以前、洋服屋で働いていたので、
よくスーツの着こなしについて聞かれてた。

でも学生にとっては初めてのことなので、
店員さんって頼りになるお兄さんって感じなんだよね。

自分の場合は、
特にたいしたことは言わないんだけど、
基本的なことを教えてあげました。

まずはやっぱり清潔感かな。
しわくちゃのスーツはみっともないからね。
できれば2着もって着まわした方が長持ちするよ〜
とかいって2着買ってもらったりしたような。。。
でも本当にその方が長持ちするんですよ。
1着をずっと着続けるとお尻とか擦れる部分が
特にダメになりやすいのさ。

ワイシャツもシワシワは良くないので
自分でアイロンするつもりなら形態安定シャツを
薦めていました。
アイロンやってみるとわかりますが、
全然楽チンですよ。
家族にやってもらう人も家族が楽できますよ〜。

あと、靴下は白はダメだよ白は〜っと
これは毎回言ってました。
本当に合わないんですよね。
でもりっぱな大人でもスーツに白い靴下はいてる人
いるからな・・・
白い靴下はかない方がかっこいいですよ!

スポンサーサイト

2010.06.06 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
トラバありがとうございます☆
うーむ、私はトラバのやり方がよく分からなくて、ジュゲムのトラックバックスボックスに投稿してみたのですが、うまくできませんでしたー(;O;)
なにかやり方おかしいんでしょうかねぇ‥。
リクルートスーツ、私もだいぶ昔に買いましたが、店員さんに助けてもらった記憶があります!
コメントありがとうございます。
トラックバックボックスにはやったことありませんが、
記事投稿時にトラックバックURLを入れたらうまくいくと思います^^;
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM


[[img(http://x7.karakuri-yashiki.com/bin/ll?083927500)]] [http://x7.karakuri-yashiki.com/bin/gg?083927500 アクセス解析]