<< ホワイトプラン ソフトバンク | main | トミカ プラレール >>


2010.06.06 Sunday | by スポンサードリンク



手押し車

2007.02.09 Friday | by anotherdiary
手押し車っていろんな種類がありますよね。
うちの子は「ぐーちょこらんたん」の手押し車を持っていますが、
オーソドックスなものは木のカタカタなるやつですよね。

他にも友達がアンパンマンのをもっていたり、パトカーのものがあったり
トイザラスなんかに行くと本当にたくさんの種類があります。

ですが、何だかんだ言っても子どもは木のカタカタなるものが好きみたいです。
少なくともうちの子の食いつきがいいんですよね。

でも最近は飽きてきて、
乗用の足でこぐタイプの手押し車に乗ることが多いです。
(手押し車って名前でいいのかは微妙ですが)
これに乗ると靴がすれて駄目になってしまうので
本当は乗って欲しくないんですが。。。。

それから、老人用の手押し車もありますね。
歩行補助車やシルバーカーとも呼ぶそうです。
形・用途はぜんぜん違いますが、乗用のできるものもあるので驚きですね。
高齢者が増えるこれからの世の中は必須アイテムとなってくるのでしょう。

でも、自分の親が手押し車を持って、
外出する姿を想像できません。
ウチの両親はまだ60前ですから当たり前ですね。


2010.06.06 Sunday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM


[[img(http://x7.karakuri-yashiki.com/bin/ll?083927500)]] [http://x7.karakuri-yashiki.com/bin/gg?083927500 アクセス解析]