<< 夏休みは仮面ライダー | main | 劇場版仮面ライダーディケイドと仮面ライダーショー >>

スポンサーサイト

2010.06.06 Sunday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


新三郷のコストコとIKEA

2009.08.05 Wednesday | by anotherdiary
夏休みということで、新三郷にオープンした(といってもちょっと前ですが)
IKEA(イケア)とコストコに行ってきました。

まずはIKEAに行きました。
南船橋のIKEAには行ったことがあったので、
ほぼ同じ雰囲気ですね。
周辺の混雑がない分、新三郷の方がいいですね。
ららぽーとがオープンしたらどうなるか分かりませんが・・・

IKEAは基本的には楽しいです。
部屋のイメージがあったり
子どもを飽きさせない工夫があったり。
子どもを1時間預かってくれるサービスもあります。

ちょっとだけ嫌なところは
疲れたな〜っと思った頃に出口が遠いこと・・・
レジ前に倉庫みたいなところがあってちょっと気が滅入っちゃいました。

最後にホットドッグ食べて、元気を取り戻しました。
ホットドッグすごいたくさん買っている人がいてビックリ!
ピクルスのみじん切りみたいなのを山ほどのせてたりして。
うちは子どもと一緒なのでケチャップだけみたいな。

次に向かうはコストコです。
車でちょっと走ったら、建設中のららぽーとの隣にありました。
コストコ始めていきましたが、駐車場止める前から
みんなすごいたくさんの食品をカートに積んでいます。
嫌がおうにも期待が高まりましたが、
入り口に着くと会員になる必要があるとのことなので、
渋々会員窓口に並びます。。。
暑い中それだけでもテンションダウンなのに、
なんと会員になるのにお金が掛かると聞いて
完全にやられました。
周りの人の反応を見ていましたが、
年会費を払っても安いんだな。と自分に言い聞かせているようでした。

ケチな私は速攻で帰りました。

年会費払っているから買わなきゃ損と思わせる戦術
それはそれですごいですね。
カートに大量に積んでいる人の意味がここで分かりました。
そんなわけ

JUGEMテーマ:日記・一般
 

スポンサーサイト

2010.06.06 Sunday | by スポンサードリンク

Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM


[[img(http://x7.karakuri-yashiki.com/bin/ll?083927500)]] [http://x7.karakuri-yashiki.com/bin/gg?083927500 アクセス解析]