<< 節約の達人の技 | main | シンケンジャーショー >>


2010.06.06 Sunday | by スポンサードリンク



ドラゴンボール改

2009.04.29 Wednesday | by anotherdiary
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

ドラゴンボール改が日曜日朝9時から始まりましたね。
内容的にはドラゴンボールZの焼き直しみたいで、
ラディッツが地球に来たところから始まっています。

もともとMXテレビで再放送していた
ドラゴンボールZを見ていたので
子どもと一緒に最初から見始めています。

MXテレビのドラゴンボールZでは
スーパーサイヤ人が既に登場しているので
うちの子はちょっと物足りないみたい。
男の子はやっぱり戦闘シーンが好きらしい。。。

そもそもうちの子が近所の子の影響で
ドラゴンボールのカード集めにはまっていて
それから見始めたからドラゴンボールの流れがわかってないらしい。

ピッコロは昔は悪かったんだよ〜とか
亀仙人は強かったんだよ〜とか
説明しながら見ています。
ストーリーを大体知っている大人としては
なかなか進まない展開はまどろっこしいけど
ドラゴンボールを知らないうちの子には
ちょうどいい時期に始まってくれたかな!?

ドラゴンボールごっこと称して戦わされるのは
なかなか大変ですが・・・
でも親子で楽しめる作品って貴重です。
日曜日の楽しみが増えました!


2010.06.06 Sunday | by スポンサードリンク

Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM


[[img(http://x7.karakuri-yashiki.com/bin/ll?083927500)]] [http://x7.karakuri-yashiki.com/bin/gg?083927500 アクセス解析]